人間50年~あぁ、趣味が続かない~

浅い趣味の成果をさらけ出す

フタバ4PM到着&モーターマウント試行

f:id:ramtema1819:20190619051045j:plain

f:id:ramtema1819:20190619050951j:plain

予約していたレシーバー×2付きのプロポが予定より10日早く到着。ようやくEVOを動かす準備が整った?いやまだまだ。モーターマウントをどうするかが固まらない。246のLMアルミモーターマウントが見つからず、結局7000円のMZW309を購入。同時に310やらなんやら余計なものまでよく分からずに購入。モーターも付属の1200KVは未だ扱いきれないので5600KVで組み立てる。ところが310に付属しているはずの皿ネジがない!京商や販売店とやりとりして時間が掛かるのが嫌で、スペアをネットで探すが見つからない。。。結局京商さんが送ってくれることになったがいつ来るんだろう?

f:id:ramtema1819:20190619051115j:plain

パーツも色々買ったが、他にも6Tピニオンギアセットとか何とか。イーグルのLMマウントはいらなかった。

f:id:ramtema1819:20190619050859j:plain

5600KVもう1~2個欲しい。と言うのも、当初EVOをLMマウントにするつもりだったが、マウントを探しているうちにグランプリサーキット30だとMMやRMの方が向いている事が分かった。なので、EVOをMMかRMにしてRWDのモーターマウントをこちらに換装しようかと思い始めた。と言うかそうすると思う。MMマウントだと好きなボディが無いからRMマウントでいこうとポルシェ911GT3ボディを注文。MMの方がLMとパーツが共有出来るけど、ボディが好みに合わないのがねぇ。

 

この間ラジコン館YOSHIMIさんにお邪魔してアドバイスを頂こうとしたが、いらした方はあまり詳しくなそう。愛想もないが色々調べてくれて人は悪くないのかな?そのうちコースも使わせてもらいたいと思っている所。多分モーターはYOSHIMIさんで買うと思う。